託児所で働く保育士として転職
保育士転職サイト おすすめランキング > 保育士求人 > ショッピングモール 託児所 保育士求人

ショッピングモール 託児所 保育士求人


ショッピングモール 保育士求人

ショッピングモール内にある託児所で働く保育士

転職先、復職先としてショッピングモール内にも増えている、託児所、一時預かり所、希望されている保育士さんも多いのでは、と思います。

保育園の他で保育士の資格を活かして働ける転職先を見つけたい、パートやアルバイトとして融通の利く働き方がしたい、といったことで家庭やご自身の育児と両立しやすい職場を探したいママ保育士の方も多いのではないでしょうか。

パート勤務だとシフトも応相談の職場も多いですからね。
出来る限り働きやすい勤務条件で探したいですよね。

保育園勤務だと忙しすぎて、両立して働く自信が無い・・・という保育士さんは多いのではと思います。

ショッピングモール内にある託児所で働く場合、体力的にも楽ですし、年間イベント・行事といった負担も無い職場が多いですから持ち帰り仕事もほぼ無し、働きやすさはあるといえますね。

そうした保育士としての働きやすさにメリットを感じて、今回、ショッピングモール内にある託児所・一時預かり所などからの保育士求人をお探しになっているのかもしれませんね。

ショッピングモール内にも増えつつある託児所ですが、託児所(一時預かりメイン)の場合には託児を行うの希望されるのはゆっくりと買い物をしたい親御さん、ママ友とゆっくりランチをしたい場合の託児。

映画を見る間の託児など、1時間~2,3時間といった託児時間が多いです。

そうした職場の性質は、保育園で働く保育士との大きな違いにもなっていますね。

ショッピングモール 託児所・保育所 保育士求人を見つけるには

保育士紹介会社コンサルタント
お住まいになっているエリアで、ショッピングモール内にある託児所を含め、保育士が働く職場からの保育士求人についての情報を効率良く得るには、次のような保育士転職サイトの活用がオススメです。

地方にお住まいの保育士さんも活用しやすいように、全国対応で職場探しに利用出来る保育士転職サイトをご紹介しています。

⇒ 保育士バンク

⇒ 保育ひろば

⇒ 保育情報どっとこむ

いずれも保育士求人が豊富な保育士転職サイトとなりますが、中でも保育バンク、保育ひろば、この2つは業界最大級の求人数となっており、託児所からの保育士求人(正社員・パート)をお探しになる際にも非常に便利ではないでしょうか。

職場探しの注意点としては、「ショッピングモール託児所」ということで保育士求人を限定してしまうと紹介してもらえる求人数が減ってしまうということです。

託児所を希望したい理由、働ける時間帯など希望条件があると思いますので、その条件に近い働き方が出来る他の職場についても紹介を希望される事がポイントといえます。

ショッピングモールの託児所で働く事に興味を持った理由、改めて条件としてまとめてみる作業なども効果的と思います。

また、こうした保育士転職サイトの他にも、自分で保育士求人を探して応募する求人サイトも情報収集にオススメです。

⇒ 保育士求人【ジョブメドレー】

担当コンサルタントが付いてやり取りがあるのが、どうしても苦手で・・・という保育士さんにもオススメの求人探しの方法となります。

ショッピングモールの託児所で働く保育士の仕事、求人探しの注意点

ショッピングモール内にある託児所の場合、どうしても一時預かり、短時間の保育がメインとなります。

予約をされて託児に来られるママ、パパもいますが臨時で利用される場合も多いですから、お子さんに合わせた柔軟な対応力が必要な職場とも言えますね。

1時間~2,3時間といった託児時間が多いため、食事やお昼寝は基本的にはありません。

求人を探す際の注意点としては幾つか挙げられます。

・全体の保育士求人の割合から見ると、非常に少なく非正規雇用(パート・アルバイト)が多い事
(正社員求人も少ないながらあります)

・ショッピングモールが365日年中無休が多く、土日や祝日も勤務出来る保育士が優遇される

・短時間で一人ひとりに合わせた保育が必要、柔軟な対応力が重要な職場

実際に職場探しをする段階では、やはり求人数が少ない事は注意された方が良いでしょう。

そうした事を考えても、希望の働き方が出来そうな職場を他にも紹介してもらえると便利ではないでしょうか。

希望条件に近い職場を複数提案してもらえる利便さもある、ということでは、

⇒ ショッピングモール 託児所・保育所 保育士求人を見つけるには

でご紹介しましたが、担当コンサルタントが付いてサポートをしてくれる保育士転職サイトの活用がオススメです。




キーワード